里帰り分娩をご検討中の皆様へ

里帰り分娩をご検討中の皆様へ

これまでのところ当院では、感染症対策として分娩予約の受診にご来院いただくことが困難であったことから、里帰り分娩のご予約をお受けしにくい状態となっておりました。
これについて、下記の通り、里帰り分娩を受けさせていただく方針といたしますので、お知らせいたします。

里帰り分娩をご希望の方は、まずは分娩予約の受診をお願いします。
ご予約はホームページの予約サイトからお取りいただけますが、その際、備考欄に里帰り分娩希望の旨をご記載ください。
または、お電話でご予約をお取りいただくことも可能です。
受診に際しては、お早めに浜松市内に移動していただき、しばらくご実家で生活されてから当院を受診できるよう、日程の調整をお願いします。
受診にあたっては、朝に体温を測定していただき、体調を整えてお越しいただきたいと思います。

今後も感染症の動向などにより方針の変更があり得ますが、ご理解いただけますと幸いです。

【当院を受診される皆様へのお願い】
1.受診前に自宅で必ず体温を測ってください
2.下記に該当する方は、来院の前に必ず電話で連絡をしてください
①体温が37.0℃以上の方
②風邪症状(咳・鼻水・のどの痛み・頭痛など)がある方
③味覚・嗅覚異常がある方
④全身に強いだるさを感じる方
⑤身近な方に上記の症状がある方
⑥新型コロナウイルス陽性患者と濃厚接触された方
⑦2週間以内に特別警戒地域に行かれた方
3.来院時のマスク着用と手指消毒、間隔を空けた待合室の利用にご協力ください
4.受診は、原則として患者さんご本人のみでお願いします
(お一人での受診が困難な方はこの限りではありませんのでご相談ください)
5.不要不急の外出を控えていただき、日頃より手洗い・うがいを励行してください
6.ご不明な点や確認したいことがある場合には、遠慮なくお電話ください